痩せる2018終

気づいたら2018年もあと数日で終わり。

 

仕事もあと3日で年内は終了だ。

 

今年は色々と大変な事が多かったけどなんとか乗り越えられた気がする。

 

そして今年の7月下旬(だったはず)

山梨にある友人の家に遊びに行くついでに軽い旅行的な事をした時に行った温泉でふと乗ってみた体重計でドン引きする数字を叩き出した。

●3kg…(恥ずかしいから伏せる)

高校卒業後くらいからラーメン屋に嵌り、二郎系に嵌り、運動もあまりしなくなりブクブク太ってきたのはわかっていたけどそれでもヤバいと思う数字だった。

 

仕事でイライラすることもあり、職場の最寄り駅には飯屋が沢山あるし、夜勤の仕事も入るようになり夜食なんかも食い出して暴食したのが完全に響いた。

 

恐らく周りの人が見てもこのデブきちぃと思われてたと思う。

 

それからマジでヤバいと思い始めて、痩せようと思った。

 

生まれてはじめて会員制のジムに入会した。

プールにお風呂にサウナもついてるし普通にアドだった。

 

基本暇な休みの日は通うことにした、

まず35分くらいランニングした後に腹周り中心に4つくらいのトレーニングマシーンを10×4setくらいを目安にこなしたあと風呂入ってサウナ10分くらい入って帰るというのを繰り返した。

 

食事もかなり抑えるようにした、特に夜食や間食は完全に辞めた。

一瞬飯抜くのもやったけどさすがにぶっ倒れかねないと思ってそれはやめた。

 

かれこれそんなのを継続して4ヶ月くらい経った結果。

 

●3kg → ○1kg

現在までで -12kg前後

 

滅茶苦茶痩せた感あるけど、

「クソデブ」が「デブ」くらいに戻っただけで腹は余裕で出てるし「太ってきたなあ」と思ってた頃に戻ったくらいだと思うのでまだまだだなあとは思うけどひとまず痩せる2018は成功と思える。

 

よくわからんけど自分の身長での理想体重?平均体重?まではあと5〜6kg前後らしいのでそれを来年の4月頃くらいまでを目標に頑張ろうと思う。ただ無理はしないようにする。

 

あと今の減量はじめてから感じたこと。

 

・会社とか駅の階段登って息が上がらなくなった

・ニキビとか減った

・抜け毛が減った(気がするだけかも)(ハゲで悩んでるわけではない)

・寝起きが良くなった

・体臭が多少改善された(気がする)

・食える飯の量がめっちゃ減った

・コーラとかあんまりがぶ飲み出来なくなった(このせいかはわからん)

 

やってて思ったけど下2つとか拗らせすぎると摂食障害とか起こすんだろうと思う女の人とか、さすがに俺はないけど。

 

来年も頑張ろう。